2005-01-01から1年間の記事一覧

ボリューム

PCのボリュームは、ソフトごとにバラバラなので、なんとかならないものか。 毎回調整するのが面倒すぎる。

ASIO4ALL

WinAmpにout_asio とASIO4ALL入れて、Monkey's Audioで圧縮した可逆圧縮音を聴く。 デジタル出力でサラウンドアンプ、ヘッドホンへ。 いい音だぁ。最近はディスクも安価になってきたので、こんな感じでフルデジタル劣化なし転送で音楽を聴くことも可能になっ…

似たアニメいろいろ

BLOOD+、BLACK CAT、Angel Heart、あとは、SoltyRayかな? ん・・・似たようなのが多い。何故。なんですかこれは

蟲師

蟲師、エイベックスなのか。 とりあえず予告みつけたので確保。 おもしろかったかも。

地獄少女

地獄少女、期待したほどおもしろくない。 少しずつストーリーが進行しそうな兆しはあるが、メインはどうも。 水戸黄門になりきれていないような、そんな感じか。

3D 立体ディスプレイ

3Dの液晶などなどがSHARPなんかからちらちらと話題になるようになってきましたが、お手軽な3Dメガネとか、作らないんでしょかね。 国内でグラフィックチップ作れるとこが無くなってしまったんだろか。

マイクロソフトのCM

マイクロソフトのCMは、どうしてあんなに見下したり、変なんだか。 ポッキーのCMも、似たようなものか?

倉田アニメ

かみちゅ!がおもしろそうなので、なんだかR.O.Dとかいろいろ倉田作品を見てみた。 なかなかおもしろいんじゃないかいな。

あずまんが大王

あずまんが大王みたBIOSの本でも探そうか