2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の動画配信は遅れている?

Blu-rayとHD DVDの対決ばかりしていて動画配信についてはApple TVかなんだかそんな感じのものに遅れている、という記者的な人たちがいる。 アクトビラとかそういうのは知ってて言っているのかいないのか、不思議ですな。PLAYSTATION3でもそのうち似たような…

誤送信メール

テストで使いそうなドメインを持っていると、なんとなく誤送信メールがよく届く。 Microsoft(2年続けて)とか某携帯開発しているところのらしい人とか、いくつか受け取るのだけど、example.com みたいなちゃんとしたテスト用のドメインか、自社ドメインにサブ…

ダビング10

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0801/31/news031.htmlコピーワンスのときは全部一斉にだったのに、ダビング10ではコピーワンスもありと差がだせる、これってなんなのか。 コピーフリーの番組やCMなんかがあってもいいと思うのだけど。

Netscapeのサポート期間がちょっとだけ伸びた

サポートが切れても、日本の企業の対応ブラウザはNetscapeとIEのままなんだろうな。 何を基準にしているのかしたいのか、こういうのは謎すぎる。

色素増感型太陽電池

こんなものがあるのか。安いらしい。なんとなく期待。落ちてくるといわれているスパイ衛星に乗っているのもプルトニウムくるんだこれ系なのか。

PlayTV

ヨーロッパ圏PLAYSTATION 3用のPlayTVが3月28日、99.99ユーロで発売されるとか。 日本だとB-CAS積んで、どうするのか。http://ps3navi.com/ps3/2008/01/ps3playtv.html

PLAYSTATION3品切れ

PLAYSTATION3の出荷終了のお知らせが出ていたが、ヨドバシカメラへ行ってみるとやっぱり60GBモデルはなかった。 PS2とSACDの機能がごっそりとなくなってしまうのは、なんとも。 予測としては、20GB/60GBモデルではBD-RのLTH対応ができないんじゃないかと思っ…