2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DLNAでせぅ

PS3からはBW930のアナログ波を録画したものだけが再生可能。その他デジタル録画したものの他にチューナーもDLNAから選択可能なようだが、どちらも再生機側がDTCP-IPに対応していないと再生できなさそうである。 DVDも著作権保護がかかっていなければHDDに取…

BD+HDDレコーダになったわけ

PCだとCPUから何から何まで、というふうに丸々1台変えないと、遅いPCにチューナーだけ付けてもまともには使えない。PCでアナログ録画に他のCPUやHDDを使う処理が重なって時々失敗しているが、レコーダー専用機なら失敗することもない。 PCへの統合も進むがPS…

DMR-BW930

CDとSDカード CDが取り込み、再生できる。録画とは完全に別画面になっているがPCでSD用の音楽取り込みソフト(SD-Jukebox)を使ってできることと実質同じようなことができる。 チューナーと録画 アナログ録画中はデジタル放送を見ることができない。デジタル録…

BD-RW買ってみた

DIGA的録画用機器などをPanasonicのモニター販売というので安く買ってみたりした。もうすぐ届く予定? のでヨドバシなんかでHDMIケーブルとBD-RW購入。やっぱりネットで買う方が安かった・・・。 アンテナは何が受信できるのかとりあえず不明。

DMR-BW930 はこんなである。

DMR-BW930買ってみた。初レコーダーかもしれない。 そして久々の地上波。 箱を開ける。いろいろつつく。とりあえず繋ぐところから複雑かもしれない。 事前環境は PC用ディスプレイ(三菱 RDT261WH) DVI端子でとりあえずHDCP対応 PLAYSTATION 3をHDMI - DVI-D …

MS構想復活か

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0909/kaigai466.htmMicrosoftはXbox360でWindows95だかNTだかの時代にやろうとしていたMicrosoft Network 的な構想を引っ張りだしてきたようです。あれは結局TCP/IPのInternetに敗れていきましたが。 Windows Updat…