2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Blu-rayを除くすべてのDVD規格に対応という嘘

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=182722&lindID=1 DVD-RW DLに対応していない

嘘嘘

Blu-ray Discが12層まで可能というとんでも記事を見たので類似品も探してみるhttp://blog.goo.ne.jp/siisise/e/e468f6f18801c2607e3abdbe3f04ab7d

Blu-ray参入せず

東芝はBlu-rayに参入せず。 HDDとDVDだけでやっていけるんでしょうか。

何を買えばいいのか?

Blu-rayも規格が完全に出来上がっているわけではありません。 今後、地上波などの録画環境も含めると変わってくることが予想されるものには次の6つがあります。 ピクチャー・イン・ピクチャー対応 (Blu-ray Disc 2007年末) BD-R LTH対応 (2008年春ごろ?) BD-…

両規格併存の可能性

東芝だけがHD DVD買った人用にβのSONYのように、レーザーディスクのパイオニアのように、細々とサポートしていくのはありかもしれませんが、Blu-rayにも参入しないわけにはいかないでしょう。 DVDで規格が乱立した反省からBlu-ray Discが作られたので、両方…

東芝の撤退報道

もう流れはとっくの昔に見えていたのにHD DVDを今更買って、撤退報道を知ったからといって残念がっている人って何なんだろう。 そんなに世の中のことが見えないんでしょうかね。 東芝は一度製品発売前の規格統一交渉の頃だったでしょうか、撤退しようとして…

SDカード上限

SDHCメモリーカードが上限の32GBに達した。去年のことらしい。 一瞬のようなできごとでしたね。 次はどんな容量の規格になるのか。