Microsoftからのメール

1月2日。米国Microsoftから、開発者等々がデバッグのつもりでよく間違いメールを送ってくるドメインに日本語で誰か宛のメールが届いていた。
MSに連絡してみたら、手違いか何からしく、発生原因の特定と作業過程の見直しをしたのですと。
個人の名前1件漏れてるような気がするんですけども、そっちの人にはこの事実は伝わるのでしょうか?

例によって、業務委託先による適当なドメインを案内している。SSLは使ってはいるけども、電子署名Microsoftの名前はなし。whoisを見て、ようやくMSサイト系のDNSっぽいものを使っている「らしい」ことぐらいはわかる。今回は本物の間違いメールだったけども、これがフィッシングだったとしても素人の目にはわからないですな。