Firefox増殖計画?

http://d.hatena.ne.jp/smellman/20080509/1210361745
何すればいい、という決定策はとりあえずないけれど、説明を読む層、読まない層、どちらが多いかというと技術系の人は読むかもしれない。その他の人はここがわからない、というときは人に聞く、BBSなどで聞く、検索してみる人も中にはいる、程度なのですね。
もじら組以外の各所ポータル系サイトなどなどでの質問も日々増えているので、そのあたりの正確な解答の増加加減でどうにかするのがいいんじゃないかと思ってみたりみなかったり。誰もがもぐら組やBugzillaにたどりつけるわけでもないですからね。このあたりは質問対応サイトを集約より分散するほうがいいかもしれない。回答が定型になりそうなものは集約することもできるかな。
あとはIEとの互換性を気にしてあまり使われていない機能を引っ張りだしてみることか。今でもまだまだあるNetscape対応と表記してある企業サイトをFirefox対応に変えていくことか・・・。