画質といえば

金曜に新宿ヨドバシなんかでテレビをいろいろ見てみたが、有機ELSonyのは色鮮やか。で、他のSony液晶テレビもなかなかくっきりした色作りなのか?
Panasonicプラズマは、PX80がフルHDではないのだけど、フルHDとぱっと見た感じでは同じように見える。よく見ると違っているんだけど、流してた映像にもよるのかな。PZ80だったかPZ85だったかでチャンネル変えてみる。シングルチューナーでもそんなに気になるほど遅いというわけでもないかな。アナログもそれなりに見える。ソニー液晶はバリッとした感じ、でも明るいと、これは暗くして使わないとまぶしそうだ。プラズマはブラウン管にも近い感じ、それほど明るくもなく? 展示しているところは照明も多少部屋に近い感じで暗めにしてあるものの、どうなんだろうね。