IPアドレス不足?

IPv4のアドレスがいつ頃足りなくなるのかという予測が出た。
昔の予想だと、もうなくなっていたころなのだけど、ローカルIPアドレスを使うようになってからはずいぶんゆったりとしていたのかな。
で、IPv6のアドレスを何に使えるか、というと、PCだけではなくて、Bluetooth機器なんかに割り振ってもまぁいいでしょうね。
リモコンの送信機、受信機にも割り当てられますね。
サーバならソフト1つ1つにアドレスを割り振ってしまえば人気のHTTPなんかのポート不足も解消しそうです。できるんですかね。
ローカルアドレス、企業、学校等々のローカルネットワーク同士を繋ぐのであれば、インターネットから見えなくてもグローバルアドレス振っておいた方がいいですよね。安易に192.168.0.xなんていうローカルアドレスなんか振っていると、いつか衝突して、変更するのも大変です。NAT等々はさめばなんとかなるかもしれませんが、むつかしいところ?

IEFirefox どっちが安全? どっちも昔よりは安全だが、まったく安全ではない。比べる意味もない気がする。